232日目〜AKI MATSURI〜

 日本とマレーシア共同で開催された《秋まつり》。例年は夏に盛大な盆踊りが行われるようですが、今年は日程が変更になり、この時期に開催されました。マレーシアに夏も秋もないけど、そこは日本の四季で、ということでしょうか🙄

f:id:penang-family:20231118201818j:image

 浴衣を着てラササヤン音頭を踊ったり、浴衣美女のミスコンが行われたり、日本食のお店があったり、折り紙のワークショップやけんだまコーナーがあったりと、文化交流の場になっていました。子どもたちが、よさこいや和太鼓を披露していて、迫力があり素晴らしかったです🥹

f:id:penang-family:20231118202250j:image

 みなさんとてもおキレイでした✨

f:id:penang-family:20231118201854j:image

 精巧な食品サンプル。なぜ“土瓶蒸し”・“おでん”

・“まつたけ”のラインナップなのか🤔他にもっとメジャーな食べ物あるやろ😅

 帰る前に、近くの〝Penang Road Famous TeochewChendul〟でチェンドルを食べました😋

 途中でまたウォールアートを見つけたので写真撮影👍

f:id:penang-family:20231118203553j:image

       Teh Tarikを作る人

f:id:penang-family:20231118203735j:image

 店内も外の屋台も人がいっぱいでした。さすがチェンドル発祥の店。やっぱりおいしかった〜😆

f:id:penang-family:20231119101951j:image

f:id:penang-family:20231118203408j:image

 店を出たら大好きなムアチーの屋台があったので、もちろん買って帰りました❣️

f:id:penang-family:20231118204227j:image