62日目〜ココナッツ🥥〜

 ローストココナッツ(ココナッツチップス)が欲しくて、いろんなお店を探しているけど、全く見つかりません🥲

   

 日本の通販サイトを見たら、いっぱい出てくるし、そのほとんどがマレーシア産🇲🇾。

 なぜマレーシアにはないんだろう? 

 店中くまなく捜索してるけど、もしかしてとんでもなく意外なところにあったりして・・・😅

 

 以前ココナッツのおしるこを作ってから、ココナッツにハマってしまい、何かといえばココナッツ🥥を選んでいます❣️

 

          ココナッツおしるこの記事はこちら☟

53日目〜ココナッツデザート〜 - 大阪からペナンに来た普通の家族

 

    ジョージタウンに、ココナッツシェイクやココナッツゼリーが有名なお店があるようなので、ぜひ行ってみたいと思ってます👍

 数年前まで、ココナッツジェラートがおいしいお店が、ペナンにあったみたいだけど、今はなくなってしまって、とても残念🫤(日本には、上陸してるみたい⭐️)

 

 それで、また作りました♪ココナッツデザート🎵

f:id:penang-family:20230602185705j:image

 黒いゼリーは、コーヒーではなく、こちらではよく売っている“甜品涼粉”。グラスゼリーともいうのかな?甘いんだけど、漢方のような風味がする寒天ゼリーみたいな感じ?

 ココナッツをかけて、あんこをのせて、バニラアイスを添えてみました😋

 

 パンにもココナッツが使ってあったので、買ってみました👍

f:id:penang-family:20230602190829j:image

 パンダンの葉でパンを包んであって、中にはココナッツと黒糖を和えたものが入っています😆

 噛んだら黒糖の濃厚な甘みがじゅわっと出てきて、ココナッツの食感がサイコー👍これはハマる‼️この味、食べたことがあるなー🙄

       何だったかなー?

💡モロ◯フのクッキーで、こんな味のやつあった‼️(思い出せてスッキリ🎵)