46日目〜Chendul〜

 46日目にして、はじめてチェンドルを食べました‼️

   

    昨年夏に来た時、食べれず日本に帰国してから、ずっと食べたいと思っていた念願のチェンドル。しかも、行列ができる有名な屋台に行ってきました‼️

f:id:penang-family:20230517160214j:image

       自撮り棒😅😅😅

     “Penang Road Famous Teochew Chendul”

 平日でお昼時だったからか、行列はなくて、すぐ買えそう😆

 期待が高まります‼️買って外で食べるのが、屋台の醍醐味ですが、暑いので、すぐ隣にある店内(😅“Joo Hooi Cafe”)へ。

    注文したら、屋台から持ってきてくれます🎵

 f:id:penang-family:20230517161159j:image

 これがチェンドルかー😊RM4.5😚

f:id:penang-family:20230517163619j:image

 いろんな味が混ざり合って、それがうまく調和してておいしいし、どこかで食べた事あるような🤔黒糖の甘みもあって、クリームみつ豆みたい❓

 ペナンに住んで1年のしんにいちゃんも、はじめて食べたんだって😅

 

 せっかくジョージタウンに来たので、観光して帰りました😆

f:id:penang-family:20230517162236j:image

f:id:penang-family:20230517162248j:imagef:id:penang-family:20230517162257j:image