183日目〜Mid-Autumn fair〜

 Island PlazaのMid-Autumn fairに行ってきました。この時期いろんなところで、中秋節のイベントがあります。

 各自食べたい屋台飯を調達しました🎵

f:id:penang-family:20230930214906j:image

 わたしのお目当ては、1番手前の〝ムアチー(麻芝 Muah Chee)〟‼️

    マレーシアで食べたいものリストに入っていて、ずっとペナンで食べれるところはないか、探していました👀

f:id:penang-family:20231001001917j:image

 お餅にピーナッツと砂糖の粉をからめたもので、きな粉餅に似ています。お餅はとっても柔らかくて、予想を裏切らない味👅おいしかったです。他のフレーバーも食べてみたいな〜😋

 こんなイベントあったら、日本ならすごい人混みだろうねーなんて話してて思ったんですが、マレーシアはそもそもいつも屋台飯なので、あまりめずらしくないんでしょうね😚

 わたしはお祭り屋台はどうしてもテンション上がってしまいますが😅