79日目〜Chicken Floss〜

 マレーシアのパンや食べ物によくかかっているココナッツのような、カツオ節のような、パン粉のようなものは、〝Chicken Floss〟だそうです。

 チキンを乾燥させて、削って甘辛く味付けしたもののようです。

 それ自体はおいしいけど、ロールケーキとかバターケーキなんかの甘いケーキにもチキンフロスを合わせちゃうっていう、斬新さ。

f:id:penang-family:20230614180728j:image

 食べてみたら、甘じょっぱくて、クセになるかもしれないけど・・・。まだ勇気が出ない😭

 

 と思っていたら、予期せぬ形で食べる機会が訪れました‼️

 

    大人気のパン屋さん

“65c Ondo Bakery @ Burma Road”に連れて行ってもらって、

コロッケだと思って買ったコレ

     ☟“FLOSSY BECKHAM”

f:id:penang-family:20230614173659j:image

    外側は、チキンフロスと海苔で中にミルネージュ(ブルボン)みたいな甘いケーキが‼️😳

f:id:penang-family:20230614173713j:image

 コロッケと思ってたから、トースターでチンしてしまったよね😅

 チキンフロスとケーキのマリアージュ🎵

 目を閉じて食べると、磯部焼きに甘いきな粉をまぶしたようなお味でした😙

 何とも不思議な組み合わせだけど、マレーシアの方は好きみたいです😊

 わたしも嫌いじゃないな😆

 “65c Ondo Bakery @ Burma Road”は、日本の小麦を使っているらしく、店の雰囲気も日本のパン屋さんみたいでワクワクしました👍