113日目〜インド料理“'Tandoor Restaurant”〜

 ビリヤニが食べたくて“'Tandoor Restaurant”に行きました。

 入ったらいきなり豪華な雰囲気だったので、少しビビりながら注文しました😅

f:id:penang-family:20230722201540j:image

 お目当てのビリヤニ😆

 〝ベジタブル〟と〝シーフード〟

f:id:penang-family:20230722201644j:image

f:id:penang-family:20230722201652j:image

 見た目ほぼ同じですが・・・🙄

 バスマティライスを見ると長細い米に違和感しかない😅

 お皿にモリモリで、最初から食べきれる気がしない🤣

 辛いビリヤニにはやっぱり甘い《TehTarik(テ・タレ)》。濃厚でおいしい😋

f:id:penang-family:20230722202054j:image

 そして注文したとき、店員さんに

「1ホールいくの⁉️」

と聞かれたタンドリーチキン。

 シェアするからいけると思った😂

 こんなにくるとは思わなかった😂

f:id:penang-family:20230722202159j:image

 おいしかったけど、半分でギブ😗

 お持ち帰りにしてもらいました😊

 タイ料理🇹🇭に続き、インド料理🇮🇳。ペナンは、色んな国の料理が食べたい時に食べれます😋

 帰ってから、ラッシーを作って飲みました😋

 インド料理には、ラッシー👍

f:id:penang-family:20230723155554j:image