186日目〜ビリヤニが食べたい‼️〜

 無性にビリヤニが食べたくなって、Grab Foodでデリバリー頼みました✌️

    ビリヤニは、作れる気がしない💦

 本格的なインドカレーも食べたかったので、行きたいと思っていたインドレストランにオーダーしました😚

 セット内容がよく分からず頼んだら、6人前くらいの量が届きました😅

f:id:penang-family:20231004083732j:image

 ナイロン袋に入って固く固く縛られて絶対漏れないドリンク🤣ストロー付いてるけど、どうやって飲めばいいかわからない🤷カップに入れて欲しい🤣

f:id:penang-family:20231004085521j:image

 このスタイル🤣持ち運びは便利だけど、吊るす所が必要💦コップにうつして飲みました👍

 そして謎の白い液体と薄いカレーっぽい液体。

 これは何?

 調べたら〝モール〟というスープみたいです。

 カレーと言えば、カレーライス🍛をイメージするので、カレーにスープ?とか白ごはん🍚はないの?と思ってしまいます💦

 結局ビリヤニにバターチキンカレーをかけてみたりして、本場インドの方に怒られそうな食べ方になりました😅

 もちろんビリヤニはおいしかったし、チーズナンは絶品でした😆

 スパイスが効いているので、甘い〝テ・タレ〟と〝ラッシー〟がよく合いました🫶🏻

f:id:penang-family:20231004094619j:image

f:id:penang-family:20231004094627j:image

 今回で色々勉強になったので、次回はうまく注文できるはず👍