114日目〜ホーカーランチ〜

 いっくんと昼ごはんを買いにホーカーへ行きました。ペナンで色々経験してもらいたいと思っていたけど、なかなか行く機会がなかったホーカー。

 ホーカー(ホーカーセンター)は、屋台村のことです。300mごとにあるんじゃないかというくらい、いたるところにあって安くておいしい屋台がひしめき合っています。

 ローカル色が強くて、ちょっとハードルは高かったですが、チャレンジしてみました👍

 せいろに入ったホカホカ点心《Dim sum(ディムサム)》。お姉さんが、1つ1つ説明してくれました。

f:id:penang-family:20230724152852j:image

 が、結局何かわからないまま買ってきて、食べても何かわからなかった😅おいしかったから、まぁいいか👍

 いっくんは、“Black Pepper Beef”を注文しました。

f:id:penang-family:20230724153357j:image

f:id:penang-family:20230724153409j:image

 これでなんとRM10(約300円)😳

 お肉は、柔らかくておいしかったって😋緑のやつ、ピーマンかと思ったら何かの葉っぱ🌱だね。

 ホーカー飯、ハマりそう😚