164日目〜シーツがキレイ✨〜

 起きたとき、シーツが汚れていないのは、何ヶ月ぶりだろう🤔

 うれしい☺️化膿していた傷が塞がってきました❣️かゆみも治まっているみたいです❣️

    効果があったのでは?と思うことは、

1️⃣ 病院でもらった薬が合った

2️⃣ ボディソープを変えた

3️⃣ チュビファースト包帯でウェットラップした

4️⃣ 長袖・長ズボンで寝た

5️⃣ 水分を努めて摂るようにした

6️⃣ ストレスが減った

 1️⃣は、抗ヒスタミン内服薬と抗生物質ステロイド外用薬で、割と強いものが処方されています。

 2️⃣先生おすすめのボディソープが、高いけど汚れは落としながら保湿されているようです。

 3️⃣外用薬の浸透を良くするためと、かゆみを抑えるために、日本でも使っていたチュビファーストで初めてウェットラップしてみました。藁をもすがる思いで伸縮包帯を使ってミイラにしていましたが、チュビファーストの方が布が柔らかくてチクチクしないみたいです👍

f:id:penang-family:20230912101656j:image

f:id:penang-family:20230912101703j:image

     洗濯されたチュビファースト様

    4️⃣クーラーをつけて寝る時は、肌の乾燥を防ぐため、長袖・長ズボンで寝るようにしました。

    5️⃣よくトイレに行っていますが😅

 6️⃣実はこれが1番大きいんじゃないかと思っています😅

 

 肌のバリア機能が低下しているので、ちょっとの刺激でもかゆくなったり傷になってしまいます💦

 治りかけては引っ搔きの繰り返しをどうにかして止めたかったけど、ついに悪循環が断ち切れそうです😭