170日目〜大嵐の中カスタードアップルに再会‼️〜

 以前市場で買って食べた〝カスタードアップル(釈迦頭)〟が忘れられなくて、シーズンが終わったと聞いても諦めきれなかった私たち💦

 市場にあったと聞いて、張り切って買いに行きました🚌(いっくんと2人でバスに乗って行きました‼️)バス代は、驚異の大人RM1.4(約42円)・子ども¢0.7(約21円)😳

 バスに乗る時から、なーんか雲行きが怪しいと思っていました🤨

 どの道降っても30分くらいで止んで、カラッと晴れるんでしょ、とたかを括っていました。

 バスを降りたらどしゃ降り⛈️

    傘をさしても意味がないくらい降ってたけど、とにかく目的地まで走りました💨

 市場について、わき目もふらず果物屋さんへ💨

 無事愛しの〝カスタードアップル〟に再会できました🤣

 今日食べたい♡と伝えたら、食べ頃のものを選んでくれました👍

f:id:penang-family:20230917222936j:image

f:id:penang-family:20230917211922j:image

 無事お会計を済ませて帰ろうとしたら・・・

f:id:penang-family:20230917223012j:image

 大洪水なんですけど・・・😵

 Grabもつかまらないし、🚌で帰るしかない😭

 待っても止みそうになかったので、バス停まで走る事にしました😵‍💫

 もう逆にテンション上がってしまうレベルのどしゃ降りで、極めつけに車から大量の水を浴びました💦ずぶ濡れすぎて、笑えてきました😆

 そしてバスが寒すぎた🥶

 帰ってから食べた〝カスタードアップル〟のおいしさは、格別でした😋

f:id:penang-family:20230917224010j:image

f:id:penang-family:20230917224027j:image

 わたしはこの砂糖まぶしたみたいなジャリジャリ感が好きなんですが、好みはわかれるかも・・・🙄