159日目〜カスタードアップル見つけた‼️〜

 いっくんが少し前に初めて食べて、

「マレーシアの果物で1番おいしい😋」

と言っていたカスタードアップル。

 初めてカスタードアップルを食べた記事はこちら☟

106日目〜南国フルーツでおなかいっぱい②〜 - 大阪からペナンに来た普通の家族

    かなり気に入ったので、市場に買いに行ったけど、もうシーズンじゃないとのことで売ってなかった😢

 ガッカリしてたら、今日スーパーで見覚えのある釈迦頭を偶然発見‼️

    前のはGREENで今回はRED 。色が違うけど、味はどうかな?

f:id:penang-family:20230907094237j:image

 1つは熟しすぎて、皮が破裂💥甘かったけど、食べれるところが少なすぎた💦

 もう1つは、まだ硬すぎて食べれず😵

 果物屋さんで買うと、食べ頃を教えてくれて絶妙なタイミングでおいしく食べれるけど、自分で食べ頃を見極めるのは、難しいな〜🤨

f:id:penang-family:20230907101345j:image

 なんとも言えない表情😅(イラスト風)