102日目〜Wet Market〜

 Wet Marketは、市場のことだそうです😚

 実は、ペナンに来て100日も経つのに、市場で買い物をした事がなかったのです😅

 市場は、私の中でハードルが高い‼️

 まず朝が早い(昼には閉まる所が多い)し、お店の人とやりとりできる自信がない💦

 興味はあったけど、近くのスーパーで済ませていたので、完全に行く機会を逃してしまっていました🥲(市場はマレーシアに来てすぐの勢いがあるときにまず行くべき😆)

 このまま行かずじまいか・・・と思っていたら、朝に声をかけてもらって、連れて行ってもらえる事に‼️ありがたい‼️🤣

    はじめてペナンのバスにも乗って、初市場満喫しました‼️

    いざ行ってみたら、楽しい‼️ワクワクする‼️ハマりそう‼️

    誘ってくれたママは、バスの乗り方も市場の買い物の仕方も果物の種類もおすすめのお店も、何でも知っていて、感心するばかり😍

 オーダーも手慣れたもので、横でただ突っ立っているわたし🧍🏻💦

 以前『Grabを制する者はマレーシアを制する』と書いたけど、次は『市場を制する者はマレーシアを制する』という大きな目標ができました。

 Grabに1人で乗れるようになって、何でもできる気になっていた自分がはずかしいっ🤦🏻‍♂️

f:id:penang-family:20230711215801j:image

 マーケットの前に停まっていた“マンゴスチントラック”   

f:id:penang-family:20230711215933j:image

 初めて来た人は絶対発見できない奥まったところにある〝ノンハラル〟コーナー。

f:id:penang-family:20230711220405j:image

 直視できない足たち💦

f:id:penang-family:20230711220558j:image

 テンション爆上がりの果物屋さん🍎

f:id:penang-family:20230711223102j:image

 市場の楽しさを知りました♡

    食べてみたかった果物は1個から買えるし、試食もオッケーで、味を確かめてから買えるのもすごくいい👍

 

 晩ごはんは、買った豚ミンチとパプリカとヤングコーンを使ってレタス包みにしました❣️

f:id:penang-family:20230711222220j:image

 豚ミンチは、全くくさみなく、新鮮でした😆