226日目〜Grabに乗って〜

 Grabに乗ったら、運転手さんに

「Are you Japanese?」

と聞かれて、そこから会話が始まりました。

 ひとりで乗る時は、絶対話しかけないで🙏オーラを出しまくっていますが、いっくんと一緒だったので、英会話を楽しむことにしました👍

 その運転手さんは、九州のターミナルでパトロールをしていた事があるそうです。日本が好きで、日本は街がきれいで桜もきれいだったと話されていました。そしてふいに日本の曲を流してくれました🎵

 「すずめ」・「ただ声ひとつ」・・・じーん😢ときました。

 ペナンでは、よく日本で働いていたという人に出会います。

 日本が好きと言ってもらえると、うれしいです。

 途中で何の断りもなくナチュラルにガソリンスタンドへ⛽️なぜこのタイミング?急いでたら焦ってしまうけど、まぁいいか😅

f:id:penang-family:20231111170444j:image

 このゆったりした感覚がマレーシア🇲🇾

   そういえば 最近こんなGrabに乗りました❗️

f:id:penang-family:20231111232835j:image

 車の上の缶がデカい😳