182日目〜Mid-Autumn Festival(中秋節)〜

 昨日は、《中秋節》でした。

 今年の中秋節は、満月🌕とかさなります。

 2021年から3年連続で、中秋節と満月が同じ日でしたが、来年からはしばらくずれてしまうそうです。

 中秋節中秋の名月です。

 日本では、キレイに満月が見えたようですが、ペナンは雨でした☔️。

    しかも朝からヘイズのせいか空がモヤっていて、とても月を見つけられそうにありませんでした🥲。

f:id:penang-family:20230929204928j:image

       朝日もぼんやり😶‍🌫️

 月を見ながら月餅🥮を食べようと思っていたので、残念でした😭

 小降りになったので、外のMoon Pavilionに行ってドーム型の建物に入って月餅🥮を食べていたら、何かの儀式のようになりました🤣

f:id:penang-family:20230930112822j:image

 とりあえず月が見えると想像して💭、夜空を見上げて月餅🥮を食べました💦

f:id:penang-family:20230930114642j:image

 月餅は、お店によって味や型押しのデザインが違っていておもしろい🤣

f:id:penang-family:20230929205215j:image

      セブンイレブンの『7』

         饅頭に近い。

f:id:penang-family:20230929205252j:image

                 しんにいちゃんが作った月餅

 皮が香ばしくて餡の味も良かったので、正直これが1番おいしかったです😋