103日目〜南国フルーツでおなかいっぱい😊〜

 先日“Wet Market”でたくさんフルーツを買ったので、順番に食べていきます👍

 食べ頃を調べたら、案外期限が短かった《Mangosteen(マンゴスチン)》

f:id:penang-family:20230712180517j:image

 こんなに入ってRM10(約300円)😍

 果物の女王と言われているのは知ってたけど、実物を食べるのは初めて😆

 〝ロッテのマンゴスチンガム〟(☜今復刻してるのかな?してたら食べたい❗️)は食べた事があるから、何となく味の想像はついてたけど😚

f:id:penang-family:20230712174246j:image

 甘い‼️そして気品高い香り‼️さすが女王👸

 皮は硬そうに見えて爪で割ったらすぐ剥けて、白くて美しい実が現れます❣️

    食べだしたら止まらなくなって、指先と爪が赤紫色になって取れない💦(この色がシーツやソファについたら取れなくなるから、持ち込み禁止にしているホテルもあるそうです)

 ドリアンも持ち込み禁止だから、果物の王様🫅と女王様👸はホテルに入れないのね、と思いながらひたすら剥いて食べました😋

 次に食べたのは、《Duku(ドゥク)》☜たぶん

 似たような果物がいくつかあって、見分けがつかない💦

f:id:penang-family:20230712175757j:image

 甘みのあとに爽やかな酸っぱくないグレープフルーツのような味がきて、これもおいしい❣️

    そして、大好物の《Jack fruit(ジャックフルーツ)》

f:id:penang-family:20230713163157j:image

 すごく大きな果実の中に、これ☝️がぎっしり詰まっていて、小分けのパックに入って売っています。そのまま食べれるのでお手軽だし、安くておいしい❣️

    みんなドリアンみたいなにおいがして苦手って言います😅甘いから、Honey Jack fruitだと思うけど、ジューシーでサクサクしたなんとも言えない食感がクセになる😆

 おまけにビタミンC、カリウム、食物繊維とマグネシウムが豊富に含まれてるらしい🧐

 なんでみんな食べないの?

 

 買ってきた果物はまだありますが、食べ頃が来たら食べた感想を書いていきます👍