108日目〜ドラゴンフルーツ〜

 スーパーでよく見かけるパックに入った《ドラゴンフルーツ》。

f:id:penang-family:20230716230511j:image

 毒々しい色バージョンの方が、白バージョンより甘くて濃厚な味なんだとか。

 安いし、皮剥いて切ってあるから、お手軽に食べれます。

 ふとスタバの「ドラゴンドリンク」が作れるんじゃないかと思いつきました‼️

    「ドラゴンドリンク」は、アメリカスタバ限定バージョンを参考にしました👍

 マレーシアスタバも「ドラゴンドリンク」はあるけど、どこかがアメリカバージョンと違うような・・・🤔アメリカバージョン飲んだことないけど🫢

    材料は、ドラゴンフルーツ・マンゴー・ココナッツミルクがメインだから、マレーシアで簡単に手に入るものばかり❣️

    スタバの原材料にココナッツクリームとあったので、ココナッツクリームを使ってみよう😄

f:id:penang-family:20230718175435p:image

 甘さを何で出そうか、砂糖入れなくてもフルーツの甘みだけでいけそうな気もするけど・・・🙄

 グラマラッカ(Gula Melaka)を使ってみようかな?ココナッツからとれる樹液を煮詰めて作る砂糖なので、ココナッツミルクとも相性良さそう❣️

 全部コンパクトジューサーに入れて

f:id:penang-family:20230718182031j:image

f:id:penang-family:20230718182316j:image

 フルーティーで濃厚で甘さもちょうどいい‼️イメージしていた「ドラゴンドリンク」ができました😆ホントはどんなのか知らんけど🙄