118日目〜念願のRamly Burger〜

 夜8時に開店するお目当ての“Ramly Burger”屋台。いつもはお腹すいて8時まで待てないし、行きたいのに行けなかったお店のひとつ🥹

 昨日の夜、ついに行けるタイミングが来た😆ので、勇み足で買いに行きました🏃🏻

 人気のハンバーガー屋台が2軒少し離れて出ていて、空腹MAXだったので、両方で買って食べ比べすることにしました✌️

    まずは“Desiran Burger”。オブロングスペシャル(Beef)をオーダーしました。オブロングは、長方形のバンズです😊

f:id:penang-family:20230728113714j:image

 お客さんが次々とくる中、2人で役割分担して手際良く作っていきます❣️

f:id:penang-family:20230728103426j:image

f:id:penang-family:20230728103518j:image

f:id:penang-family:20230728103541j:image

 おいしそう😍RM10(約300円)でした。

 次に大本命の《Ramly Burger》。

 “Smile Burger”💁🏻

f:id:penang-family:20230728103942j:image

f:id:penang-family:20230728104032j:image

 いまさらだけど、Ramlyのパテを使ってたら全部Ramly Burgerと名乗れるのかな?🙄

 こちらのお店では、比較のためオブロングスペシャル(Beef)・DOUBLE SPECIAL・DOUBLE EGG・HOTDOG SPECIALをオーダー。

   お値段は、“Smile Burger”の方が気持ち安めでした。

 どちらのお店もポークはありません。ホットドッグは、チキンソーセージです🌭

f:id:penang-family:20230728104308j:image

 こちらは、ご夫婦で分業スタイルかな?隣で小さい子どもがゲームしてました😙

 お店が閉まる夜11時まで、待ってるのかなー?と気になりつつ😅

 どちらのお店も混んでいて、すごく時間がかかりました。帰宅したら9時過ぎてました。

 夜9時半に食べるハンバーガー🍔背徳感しかない😭

 マレーシアは、夜から開く屋台やハンバーガー屋さんが多いのはなぜだろう🤔しかもこんなに需要があるのはなぜだろう🤔〆にハンバーガー🍔❓

f:id:penang-family:20230728104929j:image

f:id:penang-family:20230728113415j:image

 Ramly Burgerの包み紙♡

    ホットドッグもおいしかった❣️

    食べ比べた結果は、“Desiran Burger”の方がスパイシーで辛かった、との事です。

 日本にはない味付けで、いわゆるハンバーガーとは別物⁉️いろんな味がして、複雑だけどジャンキーでウマい😍でも、できればランチに食べたい😋遅い時間のRamly Burgerは、なかなか重かったです🤣

    ちなみにわたしが独学で作った自称Ramly Burgerとあまり変わらなかった、と母に気を遣って息子が申しております😏