223日目〜大学のレストラン〜

 しんにいちゃんの大学にあるレストランでお料理をオーダーしました👍

 実習も兼ねてなのかな?同じ学部の友だちが作った料理です👩‍🍳

f:id:penang-family:20231109205253j:image

 左上から時計回りに

 ⭐️Nyonya Heritage Cuisine

 ⭐️Chicken Aglio Olio・Soup of the day

 ⭐️Fish & Chip2つ

 手前の3つがデザートで

 ⭐️緑のがPandan Panna Cotta

 ⭐️真ん中がCream caramel

です♪日本ぽいお弁当箱に入っていて親しみを感じました😌

f:id:penang-family:20231109205820j:image

 私は☝️これをいただきました。

 Pan sear seabass fillet serve with nyonya sauce

    seafood otak-otak

 asam prawn accompanied with blue pea rice      and sauté vegetables

    中身の説明は、こんな感じでした。

 オレンジ色のニョニャソースが、日本では食べたことのない味。たっぷりの香辛料(生姜とかウコン系?)とココナッツミルクを感じました。好みはわかれそう😗私はいけるな👍他は馴染みのある味で、おいしかったです。

 デザートも、緑の方はココナッツミルク感強めでした。

 しんにいちゃんの友だちが一生懸命作ってくれたと思ったら、感慨深いものがありました😌

 しっかり味わって食べました♪