190日目〜最近ハマってるパン〜

 朝のテンションを上げるため、最近よく買っているパンがあります。

f:id:penang-family:20231007135600j:image

      Coffee Bun(コーヒーバン)

 コーヒーメキシコ・コーヒーロティ・Mexico Bun・Mexican Coffee Bun (メキシカンコーヒー

バン)など名前は色々ですが、コーヒー味のメロンパンみたいな感じです。名前からしてメキシコ発祥かな?

 中にクリームが入っている所が多くて、バターの風味かな?あまじょっぱい味がします。  

 一時期シナモンロールにハマって色んなお店のシナモンロールを食べましたが、この“コーヒーバン”もペナンのパン屋さんでは定番みたいです。今までハズレなし✌️

 〝Rotiboy(ロティボーイ)〟というお店が有名なようですが、ペナンにはないみたいです。残念😢今まで食べた中では、〝One More〟のoriginalが1番好きかも。

 色んなお店の“コーヒーバン”を食べてみたいと思ってます😋